第1話 - 妹は悪魔? -
本編の主人公シルヴィア、そしてラル。
2人が出会ったのは、マーケットのお菓子売り場でした。
メリエル大陸を舞台とする、ちょっと不思議な物語は、ここからスタート!

第2話 - 努力は彼女のために -
小学校に入ったシルヴィアとラル。
しかし、『悪魔』として差別を受けるラルを救うため、シルヴィアは戦います。

第3話 - 力いっぱい生きるという事 -
ジパンで花火職人を営むリョウバ。
彼は、幼き日のシルヴィアとラルに、「力いっぱい生きる」と言う言葉を贈ります。

第4話 - 人間感情コレクター -
ちょっとスカした不思議な男、ブライアン。
彼は、偶然(?)出会ったシルヴィアに、「ある物」を渡しました。

第5話 - 星空少女 -
ブライアンから受け取った、2人を守る大切なもの。
それを奪った盗賊をやっつけたのは、赤い髪の美少女だった?

第6話 - 賢君の条件 -
アルヴィン6世の実子、アルヴィン=オデッセウス=ニーグル。
彼は、小学校の時ブライアンに会っていて…。

第7話 - クレメンス -
欲しいけど買えない…そんな時にはアルバイト!
ステキな男の子との出会いもありますよ!

第8話 - 人を守るという事 -
「僕は、この手の届く範囲の人を守れれば、それでいいよ」

第9話 - 心の力の提供者 -
芸術人間国宝マルグリットとの出会い。
そして、またあの人との出会い。

第10話 - 和平への葛藤 -
ちょっとだけ未来のお話。
和平会議へ望むアルヴィン6世とクリフォード、そしてフィオナ最強騎士ウィンセント。
会議に同席したアルダス最強騎士ベルンハルデ、それは意外にも…。

第11話 - 騎士の剣 -
騎士を夢見るヴィヴィア。
彼女が師事したのは、最強騎士ウィンセントでした。

第12話 - 人間の定義 -
「人間を人間たらしめるのは、その「心」なんだよ」

第13話 - スチュアート・ストーリーズ -
誰とでも仲良くなれる、気さくなスチュアート。
でも彼も、子供の頃はふさぎこみがちで…。

第14話 - ミス・フィオナ -
なんと、真面目一方通行なシルヴィアが、アイドルに?

第15話 - オールディス家の使命 -
シルヴィアは、責任感が強すぎます。
将来、何事もなければ良いのですが…。




第16話 - 隠された実力 -
剣士としての才覚を現したベアトリクス。
でも彼女、実は自分に自信があまりないのです。

第17話 - 満たされた心からうまれるもの -
メル、彼女も深い闇を背負って生きていました。
それを解放したラルダン、2人の出会いの物語。

第18話 - シルヴィアの正体 -
ターニングポイント!
目標のなかった昨日の自分にさようなら!

第19話 - キーワード -
騎士になるには、剣術を学ばなければ!
そう思って向かった道場には、あの人が居て…。

第20話 - 守護の剣 -
ルーサーフォード VS バドルストーン、互いの全力をぶつける激しい闘い。
なんと、シルヴィアが最後の砦に!?

第21話 - エレアノールとベルンハルデ -
不思議な師範エレアノール。
彼女は昔、アルダス最強騎士ベルンハルデに会っていて…。

第22話 - ネコとサカナ -
文化祭のシーズンに入った、フィオナ王立アイテリエー高等学校。
シルヴィアが居る2年A組は、「にゃんコレ喫茶」を開くことになって…。

第23話 - デニス -
ずっと一緒に、いつまでも。

第24話 - ブライアンと宝剣 -
騎士団に入るには、剣術の素養が必要。
そのためブライアンは、剣術道場へ入門します。





トップに戻る